日本昭和村 > 昭和村さとやま日誌

昭和村さとやま日誌

2017年10月08日 ハマカーンさん登場!

実力派漫才コンビ「ハマカーン」さんの爆笑ライブが無事に終了しました。
THE MANZAI 優勝者だけあって会場は大盛り上がり!
最後にはジャンケン大会も行い、サインをゲットしたお客様もいらっしゃいました。



2017年09月17日 ドアラ・チアドラゴンズの皆様、ありがとうございました~!

本日(9/17)ドアラ・チアドラゴンズ2017のステージイベントを開催しました。
台風の接近により不安定な天気でしたが、たくさんのお客様にお越しいただけました!
ドアラはしきりに台風を気にして、ステージ中にこんなコメントを・・・(笑)
と言いつつ、時間いっぱいまでしっかりファンを楽しませてくれるドアラ、さすが!!


2017年08月20日 筆文字作家「北濱美穂」さんの作品展示中。

女筆人(おんなふでんちゅ)としてこの地方で活躍中の北濱美穂 さんの作品を「やまびこ学校」2階で展示しております。
元気と勇気と癒やしを与えてくれる筆文字 の数々をご覧ください。



2017年08月15日 夜の昭和村はお楽しみいただけましたか?

お盆のナイター営業が終了しました。
3日間とも天候に恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただけました。
毎年大人気の肝試しや、今年初登場の里山バス怪談ツアー、子どもたちに人気のお祭り広場など
夜ならではのイベントを楽しんでいただけたかと思います。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


2017年07月30日 里山の素材でオブジェ作り。

今日30日からスタートした「里山の素材であそぼう」。
昭和村で採れたまつぼっくりなどを使ってオブジェ作りを楽しんでいただく
体験イベントです。
早速大勢のお客様にさまざまな形のオブジェを作っていただきました。
夏休みの思い出作りに挑戦してみませんか?
今後の開催予定は、8月6日、12日、13日、14日、20日です。



1234 次へ