日本昭和村 > 昭和村さとやま日誌

昭和村さとやま日誌

2017年06月21日 なつかしいアイスはいかが?

6月17日(土)~販売を開始しました『昭和のなつかしアイス』!
子どもの頃食べたな~という思い出とともに、昭和村の夏を楽しんでいただけますように。
あれ?昔と少し形が違う・・・という商品もありますよね。
「昔はもっとこうだったんだよ~」という会話が繰り広げられそうです♪

昭和のなつかしアイスは園内の「美濃屋」にて販売中です。


2017年06月04日 ホタル観賞と明かりの祭典 楽しんでいただけましたか?

「ホタル観賞とあかりの祭典」を6月3日(土)・4日(日)の二日間で開催しました。
ご来園いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今年は昨年に引き続き、ホタルの放流とレーザーショーを開催したほか、約100本の竹あかりアートの展示も行いました。
光に包まれた幻想的な昭和村を楽しんでいただけたでしょうか?
皆様の思い出に残る2日間になっていれば幸いです!

さぁ、次のビッグイベントは花火大会ですよ~!


2017年05月14日 時間がゆっくり流れるカフェ「里山のGreen Terrace」

園内のメイン通りから少し離れたところに広がる「白川茶畑」。
そんな畑を眺めながらのんびりできるカフェ「里山のGreen Terrace」が
5月13日(土)~6月25日(日)までの土日限定でOPENしています。
あたり一面緑に囲まれた里山のカフェでゆったり過ごせば
日ごろの疲れも取れるはず♪
是非一度お越しください。



2017年05月05日 テツさんの凄技!

昨日4日に来園していただいた「テツandトモ」さんがステージで凄い技を披露してくれました。なんと10kgは超えるテーブルを、テツさんがあごに乗せて手を離すというもの。風の影響で難しい状況の中でも見事成功させてくれました!!



2017年04月22日 新しい仲間が加わりました!

里山ふれあい牧場に新しい仲間が加わりました。
チャーリー(オス3歳)とリコット(オス2歳)のアルパカ2頭。
夏用に毛刈りしたての姿ですがお披露目開始です!


1234 次へ