日本昭和村 > 昭和村さとやま日誌

昭和村さとやま日誌

2017年08月15日 夜の昭和村はお楽しみいただけましたか?

お盆のナイター営業が終了しました。
3日間とも天候に恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただけました。
毎年大人気の肝試しや、今年初登場の里山バス怪談ツアー、子どもたちに人気のお祭り広場など
夜ならではのイベントを楽しんでいただけたかと思います。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


2017年07月30日 里山の素材でオブジェ作り。

今日30日からスタートした「里山の素材であそぼう」。
昭和村で採れたまつぼっくりなどを使ってオブジェ作りを楽しんでいただく
体験イベントです。
早速大勢のお客様にさまざまな形のオブジェを作っていただきました。
夏休みの思い出作りに挑戦してみませんか?
今後の開催予定は、8月6日、12日、13日、14日、20日です。



2017年07月19日 ひまわり満開!

夏の花といえばやっぱり「ひまわり」。
昭和村のひまわりたちも満開となりました。一番の観賞スポットは畑B。
ひまわり畑の中央が通れるようになっていますので写真スポットとしても
最適です。



2017年07月16日 じゃぶ池ひんやりカフェで涼んでいってください。

スムージーなどのひんやりドリンクを販売する「じゃぶ池ひんやりカフェ」が
7/15(土)~8/27(日)の土日祝日&8/10(木)・14(月)・15(火)限定OPEN!
開店初日はかなり多くのお客様にお越しいただき、みなさまにひんやりしていただけました♪
やきにく飛騨路のテラス席にて営業中です!
ぜひお越しくださいね♪


2017年06月21日 なつかしいアイスはいかが?

6月17日(土)~販売を開始しました『昭和のなつかしアイス』!
子どもの頃食べたな~という思い出とともに、昭和村の夏を楽しんでいただけますように。
あれ?昔と少し形が違う・・・という商品もありますよね。
「昔はもっとこうだったんだよ~」という会話が繰り広げられそうです♪

昭和のなつかしアイスは園内の「美濃屋」にて販売中です。


1234 次へ